新年のご挨拶&2016年のライドまとめ


Pocket


2017年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!!
本年も本サイトを宜しくお願いいたします♪

早いもので・・

本サイトも開設してから約1年半も経ちました

クロスバイクネタから始まり、いつのまにかロードバイク乗りになり、記事数は加速し(笑)

記事数は72(本ページ込み 2017/01現在)本にもなり、

以前、御礼を申し上げましたが目標であった月間PV1万を超え・・・

さら〜〜〜に、PVは増え続け・・・今や2〜3万ちょいまで推移しております

みなさまに沢山見て頂き本当に感謝しかありません

2016年は僕の中でキーワードがあって・・・

グループライド

この言葉に尽きるかと思います

本当に沢山の方々と共に走れ、楽しい時間を過ごせた事、

本当に素晴らしく大切な思い出の一部です

お付き合い頂いた皆様

本当にありがとうございます!!

まだ見ぬ方々も、お世話になっている皆様も

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

個人的な事情から、夏以降の更新&チャリ活がだいぶ減ってしまいましたが・・・

一番、体ができていて体重が軽かった(笑)6月ぐらいに戻れるよう、ちと精進して・・

また新たなライドの記事を更新できたらなと思っています!!

2016年 俺的おすすめライド記事

新年のご挨拶ついでといってはなんですが・・(汗)

かな〜〜り記事数が増えてきたので

個人的に2016年のまとめ&おすすめ記事を紹介したいと思います



☆第1位☆ 何もかもが素晴らしい、秋の絶景!渋峠ライド


何もかもが素晴らしい、秋の絶景!渋峠ライド

これは2016年10月26日のお話し・・ ロードバイク乗りになって、ある程度ヒルクラ経験した関東圏の多くがいつか行きたい!!絶対行きたい!! と、思う?「渋峠」 ご存知の通り、渋峠の最高地点は2172mにあり(正確にはヒュッテのちょっと手前)、な〜〜んと 日本の国道の最高地点に達することができるのです!! 遮る木々が少なく、前に進む度に感嘆の声を上げそうなぐらい展望が良く …


個人的第1位はなんといっても「渋峠ライド」

もはや言うまでもない・・ロードバイク乗りにとっての憧れの地

進むたびに「すげぇぇぇぇぇぇ!!!」という雄叫びか(笑)

景色の美しさにため息しかでない本当に素晴らしい所

このライドは1.4kgの一眼背負って走ってます(笑)

是非!!見て頂きたいし、次はグループで行きたい所



☆第2位☆ グループライドで桜を満喫!ときがわ〜秩父編


グループライドで桜を満喫!ときがわ〜秩父編

これは・・4/9(土)のお話し・・ サボっているつもりは無いんですが(汗) なかなか更新できず・・ 時はGW明け・・・ 個人的な事情から、これでも2〜3ネタすっ飛ばして、先に俺的とても記憶に残り、たぶん後にも「あ〜楽しかった♪すんげ〜いいライド♪」と思い返せる特別な日になったので先にこのお話を・・・ 前回「とりにくさん」「RABIさん」と3人でライドして「ソロを脱出」したド素人。 …


このライドの記事はかな〜〜り反響を頂き・・・びっくりした覚えが(笑)

初の大人数といっても5人での「ときがわ〜秩父の桜ライド」

とにかくここからグループライドがはじまり、横にも縦にも広がって

沢山の方々とご一緒させて頂くきっかけとなったライド

たぶん一生忘れられない、素晴らしいライドでした♪



☆第3位☆ 紅葉の名所!「昇仙峡」紅葉ライド


紅葉の名所!「昇仙峡」紅葉ライド

これは2016年11月18日(金)のお話 前回の「中津峡〜八丁峠紅葉ライド」が仕事の都合で、これなかったRABIさんと、ほーんじゃ平日にどっかにいこっか?? 的な感じで始まった「昇仙峡の紅葉ライド」 ルートはこ〜〜〜んな感じで 甲府まで輪行して、昇仙峡〜荒川ダム〜クリスタルラインで琴川ダムまでのルート お気づきかもしれませんが・・・ルートラボの題名が11/15になっているのは・・ …


イマイチ反響が薄かったんですが・・(笑)

山梨県昇仙峡の紅葉は本当に素晴らしいです!!!

是非、紅葉の時期にはいって欲しい所っっっ!!

このライドも一眼レフもっていってますので・・・

美しいフルサイズのお写真沢山なので是非見てみてください♪



☆第4位☆ 初のイベント参加! TANTANロングライド2016 190kmコース


初のイベント参加! TANTANロングライド2016 190kmコース

最近忙しく・・・なかなか更新できんのです(汗) 例のごとくネタはたくさ〜〜〜〜んあるんですが・・スキップです(笑) ロードバークに乗り始め、いつかはロードバイク系のイベントに出たいなぁ〜〜・・なんて漠然と考えていたのです。 そんな時に、ウチの義弟から一通のメールが・・ …


ロードバイクに乗り始め、初めて参加したロングライドイベント

あの大人数の中で走るという高揚感とスタートのドキドキは今でも忘れられません(笑)

選択したコースが「鬼コース」といって190kmで2500m UPという・・・・

そんなのやった事ねぇぇぇぇぇ!!!!

と、ビビりまくり・・・下記のコースで仮想イベント用コースを作って走ってみたりも(笑)

まだ記事にしてませんが・・いずれ・・・



☆第5位☆ グループライドで「越生・ときがわ」をゆるポタ??


グループライドで「越生・ときがわ」をゆるポタ??

これは2016年9月25日(日)のお話 ずいぶん前から、おなじみの「越生・ときがわ」をグルメポタしよって「とりにくさん」と話してまして・・ 最初は「カッシーさん、MUKUさん、RABIさん」の計5人の予定が・・ RABIさんがお仕事でNGになり・・参加人数減ったものの・・日が近づくにつれ・・人が増え・・・ なんとぅ!! 計8人もの大所帯に♪ …


このグループライドも沢山の方々と知り合え走れ、楽しかった記憶に残るライド

現像しながら「林道×モノクロ」に目覚めてしまったライドでもあります(笑)

たぶん・・ライド最高のパチリ枚数を記録したライドです・・・総数500枚越え(笑)


☆番外編☆ おすすめ峠 ときがわ


展望・雰囲気・強度と三拍子揃った「七重峠」

展望・雰囲気・強度と三拍子揃った「七重峠」

七重峠 みなさんこの「七重峠」って知ってます?? ローディーさんには有名なときがわ町の「堂平山(876m)」と、あまり耳にした事がない?小川町の「笠山(837m)」のちょうど間?ぐらいで「東秩父村」と「小川町」の境界辺りにある峠です。 言葉では分かりづらいので所在の地図を 近辺に「白石峠」「定峰峠」と有名な峠がある事から、いずれも近いのになかなか耳にしない峠かもしれません。 七重峠へは「林道 栗山線」「林道 栗山七重線」「林道 荻殿線」、ダートのみの「荻平笠山線(今は通行止め?)」、結局は林道 栗山線に合流しますが「林道 栗山支線」と・・ かなり多種多様にアクセスできる峠!!…


七重峠は強度・雰囲気・展望と本当に三拍子揃った素晴らしい「ときがわの峠」

とっても好きな峠なので、是非読んで行っていただければ嬉しいです♪

最後に・・・

2016年のおすすめ記事

5つに絞るのはちとキツイんですが・・・(笑)

「グループ・ソロ・遠征?・イベント」といった感じで1づつピックアップしてみました

2016年は先にも言ったように初のグループライドに始まり、仲間達と走れた事ができ素晴らしい1年となりました

2017年も、また新たに沢山の方々と、そして「素晴らしい風景」「知らない土地」を求めて走りたいです!!

本当に・・本当に・・・

今年も沢山の方々とお会いし、共に走らさせて頂ければ幸いです♪

最後に

今年1年も本サイトをよろしくお願いします!

2017年元旦 みつ

Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です