11月に降る東京の雪と紅葉


Pocket


54年ぶりという珍しい秋の東京の雪

2016年11月24日

この日は、まだ冬の到来には少し早い11月下旬に東京で雪が降った。

東京での11月の雪は、なんと54年ぶりだそうで・・・かな〜り珍しかったのです。

11月末といえば、東京でも紅葉が見頃になる所も多く・・・

朝起きて窓の外の雪景色を見た瞬間!!

東京で雪景色と紅葉を撮れるんじゃねぇ????

と、ふと思い立ち・・

実はこの日、風邪をひいてだる〜〜い感じだったのですが・・

けっこう無理して近くの光が丘公園に写真を撮りにいったのです♪

まぁ・・結論から言うと・・

めっちゃ体はダルいけど(笑)
まさか東京で「もみじと雪」を撮れるなんて思いもしなかった!!

次の日から豪快に寝込み・・周りにご迷惑をかけましたが・・・

本当に素晴らしい、雪と紅葉をパチリできてちょ〜〜〜感激でした♪

ちなみに、ご近所の「光が丘公園」に行きました。

光が丘公園は「いちょう並木」が綺麗な事で有名!!

今回は言葉少なめ、というか・・・書く事がないんですが・・(笑)

ちょっとした「東京紅葉雪景色」写真メインなので・・

さくっとスクロールしてみてください!!

東京雪景色 きいろの世界

たぶん・・あんま言葉はいらない・・

雪とイチョウの黄色のコントラストが本当に美しい

何の変哲も無い・・練馬区民ならよく知る公園は

美しい「きいろと真っ白な世界」が広がってた♪










東京雪景色 あかの世界

11月の東京の雪景色

ちょうどみごろになった「もみじ」や他の葉が真っ赤に白の世界に広がってる♪







東京雪景色 モノクロの世界

今までとはうって変わって・・白と黒の世界

冬本番のような寂しさ・・


厳密にはモノクロでは無いんだけど・・・ある一定の色を残したものたち・・


雪と紅葉と青空

15時を過ぎると・・・

雪は止み、空には青空が



最後に・・・

光が丘はその広大な土地に団地、そして公園、それ以外にも緑があふれ紅葉の時期は近場の好きな場所

どこかの有名な観光地や絶景ではないけど、11月という異例の東京の雪は紅葉も相まって素晴らしいひと時でした。

かなりトリミングしたけど・・雪一面を切り取れば・・

もぅ・・東京とは思えない、雪の世界!!

何の変哲も無い、ただの街路樹脇もふんわり雪が積もり、いい感じだったり・・

本当に撮影してて楽しい時間でした。

最後には晴れ間も!!

秋の空っぽい、うす〜〜い雲がなんとも言えない感じ♪

まぁ・・この寒い日に、体調悪い中出かけた甲斐があったもんです(笑)

今回はチャリサイトなのに・・一切クロスバイクもロードバイクもない写真ネタでした。

あまりに異例で、東京で雪と紅葉を撮れたもんだから・・・

せっかくなので記事にしてみました。

今回は「きいろ」「あか」「モノクロ」とテーマを分けやってみましたが・・・

ちょっと無理あんじゃね???

ってツッコミは無しの方向で(笑)

これにて終幕です(笑)

Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です