【御礼】 2月の月間PVが1万を超えました。 2


Pocket


早いもので・・開設から10ヶ月

早いもんです・・本サイトは2015年5月中旬にサイトを立ち上げました。

紙媒体を中心にデザインをしてきたのでWEBとは遠い所にいて・・知識まったく無し。

クライアントから「webサイト作ってくんない??」と、お誘いを受けても断ってたんですが・・

まー何かの足しになればと、重い腰を上げてサイトを作ってみる事に。

当時、クロスバイク乗りで「ルイガノ シャッセ」君と共に気ままにロングライドしていたので、

自転車・写真・川沿い

こんな事を思いながらサイトを立ち上げました。

今も変わらず根底にある、ここのテーマがあって・・

「小さな旅行」

走り流れる景色を感じられるように

といったのが、僕なりのこのサイトのテーマなのです。

なので重いのを承知で写真の数はかなり多めです。

この写真をライドしながら撮る行為は、著しくライドの強度の低下を招くのですが・・・

実はこれが最近の悩みで・・「走りの強度と写真」を両立する方法を今は模索してます。

まーですが、今のここのスタイルは変えないつもりです。

さて、僕がブログでなく、wordpressを選んだのは「ある程度の自由度と容易さ」

自由=それなりの知識、が必要になるので無知識から始め勉強するのにはいいんじゃないかと・・。

そんな勉強ついでのつもりでしたが・・・

紆余曲折を経て「ロードバイク乗り」になり・・

いつのまにか楽しんでサイト更新するハメに(笑)

そして今やすでに!!

勉強という崇高な理由など跡形も無いぐらいに・・(笑)

そんなこんなで楽しんで作ってたら・・

投稿は50を超え・・いつの間にか、俺的充実?したサイトに。

そして!!

2月の月間PVが初めて10,000を超えました!!

一つの目標であった10,000pv

僕は何事にもある程度というか「やんわ〜〜り目標」を立てます。

目指すべきものがあるから、成長、やりがいがあるんではないかと・・。

そんなこんなで、どこで知識を得たかは忘れたけど・・

やっぱりやる以上たくさんの人に見てもらいたい!

なので、半年を目安に10,000pv超えてやるぜぃ!!

と、息巻いてたのですが・・・

半年後・・・
10,000pvなんて無理だよ〜〜〜(泣)

という感じに(笑)

そんなこんなで半年という目標は達成できませんでしたが・・なんとか10ヶ月で達成できました♪

重い・長文・駄文の三重苦かもしれませんが・・

いつも見て下さっている方々、本当にありがとうございます!
本当に心から感謝です♪

今後とも相変わらずお越しいただければ幸いです。

最後に・・・

ちなみにですね・・月間1万pvってブログなどやってれば、それなりに大変ってのは皆様もご存知だと思いますが・・・大事にする話題でも無いですが(笑)

ブロガーの世界では「アマチュア未満」っぽいです(笑)

そんな「でけ〜〜サイトにしたいぜ!」って野望は微塵もありませんが(笑)

世の中は広いもんです。

僕はこのまま気ままに更新して・・のんびりやります(笑)

あっ、でもちょっとライドレポ遅れ気味なんでハヨ更新できるようには・・・します・・・。

このサイトを立ち上げ、出会った方ともライドできロードバイク乗りとしては嬉しい限りです♪

もし、ご都合等合えば是非!!まだ見ぬ方達とご一緒させて頂ければ・・

ここでのネタになります・・でなく(笑)

本当にそんな事があれば嬉しいです♪

いずれもう少し僕が成長して・・ここも、もう少し大きくなったら走行会的なもんができればなぁ・・と思ってます。

特に初心者の方(僕もだけど・・)は「人と走る」って事は大きな財産だと思います。

僕は比較的周りに恵まれていて「お師匠さん」がいたり、妹の旦那達が全員ローディーだったりと・・比較的早くから人と走れたのです。

特に師匠からは「ヒルクラの楽しさを」「ロードバイクの知識諸々」など教えて頂きました。

この人がいなければ絶対「山」には行ってません(笑)

始めたばかりだと・・ヒルクラしたいけど・・「どこ行けば?」「一人だとなぁ・・」と思い躊躇しません??

僕に人に何か与えられるものは無いかもしれませんが・・

一緒にヒ〜ヒ〜言って上る事はできるので(笑)

是非、お声がけください♪

もちろん慣れた方でも(笑) もげるまで頑張って付いてきます(笑)

もげるの早いけど(笑)

同じ趣味を持つ人を「自分の周りの世界だけでで見つける」のって・・大変ですよね・・。

今までツイッターと、と〜〜い場所にいて、関わってこなかったんですが・・思いの外、同じ趣味の人たちと話すの楽しいっす♪

そんなツイッターですごく、ここをやっていく上で共感というか、感銘というんでしょうか・・

ライドレポ主体のブログはライドの体験を共有すること

こんなお言葉を頂き

あーそっか・・俺のしている事はそんな事にも繋がるんだなぁ

と、えらく言葉が残りました。

自分の行った場所のレポって「あ〜あそこ辛かった」とか「すごく景色が綺麗だった」「あそこのランチ美味しかった!」など、共感できる点があるんですよね♪

そんな「記憶の思い返し」にも、ここで綴っている事は繋がるんだなぁ・・と。

何はともあれ、そんなこんなでいつもの脱線ですが(笑)

本題に戻すと・・

そんな大事ではないんですが、とっても嬉しかったんで感謝を述べたかったのです!

皆様のおかげで目標の10,000pvを達成できました。本当にありがとうございます♪

今後とも宜しくお願い致します!

真面目にやったつもりが・・・最後が締まらないね・・みたいな(笑)

Pocket


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “【御礼】 2月の月間PVが1万を超えました。

  • RABI

    みつさんがネットで初めて会話した人です。
    このブログから始まって少しずつ輪が広がっています。
    これからもヨロシクです!

    • anysense Post author

      あはは(笑)
      そーでしたね♪
      RABIさんには何から何までお世話になりっぱなしっす・・ペコリ。
      RABIさんとの初ライドネタ・・・写真少なく・・ねっネタにできそうにない(泣)
      次はいっぱい撮ります!!
      そんん時と合わせて1つの記事にすんで・・あしからず♪
      最初の3〜4ヶ月・・1ヶ月で今の1日のpvしか無かったもんなぁ・・・
      そりゃー酷いもんでした。
      本当にRABIさん含め皆さんのお陰です!
      今度のライド楽しみですねぇ♪